【埼玉県】2015年 秋のイベント情報 花火,祭り,大相撲

良い記事だと思ったら、シェアお願いします!(記事作成のモチベーションにつながります)

埼玉県の2015年の秋のイベント情報のまとめです。

花火、祭りなどたくさんありますので、ご覧下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こうのす花火大会(鴻巣市)

こうのす花火大会 埼玉県 2015年 秋のイベント情報 花火 祭り
開催日:2015年10月10日(土)※雨天時:翌日に順延
開催場所: 埼玉県鴻巣市糠田1073-1 糠田運動場
開催時間: 18:00~

口コミの情報などを見てみましたが、最後の花火は感動する凄いのが上がるらしいですよ。

youtubeに出ていた動画です。
是非近くで見てみたいものです!!

有料の閲覧席もありチケットピアで購入できます。
詳しい情報は下のホームページで↓
こうのす花火大会ホームページ

開催場所の地図

[map addr=”埼玉県鴻巣市糠田1073-1″]

おおとりまつり(鴻巣市)

開催場所は鴻巣市の中山道、「加美~人形」間。
当日正午ぐらいから、この3キロ間は歩行者天国になります。

2015年の開催日は10月19日の日曜日です。 

youtube動画です。

詳しくは鴻巣市観光協会で確認できます。

コスモスフェスティバル(鴻巣市)


荒川河川敷に、約1,000万本のコスモスが咲き広がります。
今年の開催日は10/24(土)~25(日)の2日間です。 

詳しい情報はこちらから

龍勢祭(秩父市)

龍勢祭は、十数本の龍勢(火薬を仕掛けた龍)を轟音とともに天高く打ち上げる祭り。

毎年10月の第二日曜日に行われます。

2015年今年の開催日は10月11日(日)です。

こちらの動画は、龍勢にビデオカメラをつけて飛ばしたものです。
大迫力です。

これは火事になってしまった時の動画。
凄まじい祭りです。

画面がブレブレの動画ですが、これをみればなんとなく祭りがわかります。

祭りの詳しいことは下記のホームページで↓
秩父観光協会 
「吉田龍勢保存会」の公式ホームページ

ところざわまつり(所沢市)

今年の開催日は10月10日(土)11日(日)です。
開催場所は「所沢駅西口入口交差点付近」

youtubeで動画が多数アップされていました。
にぎやかで楽しそうです!!

詳しくは公式webサイトで↓
ところざわまつり公式webサイトはこちら

川越まつり(川越市)

川越まつりの最大の特長は、江戸「天下祭」を今に再現した山車行事。
精巧な人形を乗せた絢爛豪華な山車が、小江戸川越の象徴である蔵造りの町並みを中心に、町中を曳行(えいこう)される。
何台もの山車が辻であいたいし、すれ違うさまは、そのスケールの大きさに、見物客を圧倒する。
引用元:川越祭り公式サイト

開催日は10月の第3土曜日と日曜日の2日間。今年は10月17日、18日です。 

川越祭り公式サイトはこちらです

第三回大相撲さいたま場所(さいたま市浦和区)

第三回大相撲さいたま場所 埼玉県 2015年 秋のイベント情報 花火 祭り

横綱の土俵入りや幕内の取り組みといった大相撲の醍醐味はもちろん、禁じ手や珍しい決まり手をコミカルに説明する「初っ切り(しょっきり)」、化粧回しを締め手拍子と足の音頭に合わせて唄う「相撲甚句(すもうじんく)」、股割りの実演などが行われる相撲講座、関取と子どもの稽古など、本場所では見られない催しを楽しむことができる。

さいたま市浦和区で大相撲を見ることができます。
料金は一番安い席で13000円からです。

開催日は10月10日の土曜日。開催時間は8時~15時です。 
開催場所:さいたま市浦和駒場体育館
[map addr=”さいたま市浦和区駒場2-5-6″]

詳しくはこちらのページから確認できます

スポンサーリンク
スポンサーリンク

良い記事だと思ったら、シェアお願いします!(記事作成のモチベーションにつながります)

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク